「水都大阪2009」設営始まる!(その3)

怒涛の搬入2日目(続き)


今度は場所を大阪府立中之島図書館に移し、《森の映画館》を搬入しました。

実は今回、通常は立ち入ることのできない図書館の一角を展示会場に使わせて頂く
ことができ、特別な展示を試みました。


▼《森の映画館》設営中。作品がぴったり収まる秘密の場所です。
20090808_図書館搬入01.JPG


▼「間違い探し」というわけではないですが、何かに気がつきませんか?
 って、シッカリ写っているのでもうおわかりですよね?
20090808_図書館搬入02.jpg


▼「水都大阪2009」の展示のために、ウルトラファクトリーで新たに作ったこの鉄のフレーム。
 建物にぴったり馴染んでくれています。
20090808_ネオン@ファクトリー.jpg


▼ちなみに、取り付けはこんな感じで行われました。
20090808_図書館搬入03.JPG


「水都大阪2009」が始まるまで内部の展示はお見せできませんが、中之島図書館の前を
通ることがあったら、ぜひ上の方に目をやってみてください。


児童図書のない中之島図書館に、水都期間中、子供たちがたくさん遊びにきてくれたらいい
なぁと今から楽しみです。


<余談ですが>
展示スペースのすぐ近くに書庫があって、なんとそこは通称“書庫の森”というのだそう。
なんだかご縁を感じてしまいます。


さてさて、いよいよ今週末、東京から《ジャイアント・トらやん》が帰ってまいります!
大阪市役所にその姿を現すまであと少し。

また搬入の様子、レポートしたいと思います。

20090726_都現美.JPG
↑Casa BRUTUSムック本(8/21発売)の撮影のため、
《ジャイアント・トらやん》に登るヤノベ氏@東京都現代美術館
posted by ウルトラファクトリー at 12:05 | ウルトラプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

